4月・5月ご挨拶

4月ご挨拶はこちら

5月ご挨拶

 風薫る5月、爽やかな季節となりました。

 入園や進級をされたお子さまは新しい環境に少しずつ慣れ、お友だちや保育士と楽しく遊ぶ姿が見られます。

 五月晴れの清々しい日には、散歩や園庭遊びを取り入れ、戸外活動を十分に楽しめるようにしてまいります。

 また食育活動の一環として「野菜の苗植え」をいたします。子ども達が夏野菜を育て、収穫するまでの過程を体験します。食育を通して友達と一緒に食べる楽しさや食への関心を深められるように取り組んでまいります。

 さて、5月8日より【新型コロナウイルス感染症】も感染症5類に引き下げとなります。コロナ禍での教訓を生かし、子ども達の成長の妨げとならないよう引き続き感染症対策を行いながら運営してまいります。

 保育園がお子様にとって楽しい場所となるように努めてまいります。

園長 増田まき子

 

 

4月ご挨拶

 ご入園、ご進級おめでとうございます。

 南千住七丁目保育園での新しい生活がスタートいたしました。お子さまは期待と不安が入り混じった思いで新年度を迎えられたことと思います。

 お子さまが一日も早く新しい環境に慣れ、保育園がお子さまにとって、居心地の良い生
活の場になるように、また保護者の皆様にも安心してお子さまを託して頂けるよう、一人
ひとりのお子さまに寄り添い、丁寧に保育してまいります。お子様の成長を見守り、共に
喜びあえる保育園でありたいと考えております。

 本年度の事業計画は、「地域活動の充実」「保護者への確実な情報提供」「職員の連携
強化」といたしました。

 今後共、保育園の運営にご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

園長 増田まき子

タイトルとURLをコピーしました