7月ご挨拶

 園庭に遊びに来ていた蝶々が産卵する様子を真剣に観察していました。また、そのことを聞いた年長児が「なんの卵だろう」「アゲハチョウかな?」と興味津々な様子が見られていました。どんな蝶が孵るのか楽しみです。

 先月25日に『西ケ原東まつり』を開催いたしました。各ブースで、ゲームをしたりくじ引きをしたりする中で、マイバック片手に園内を回る子ども達の嬉しそうな笑顔が印象的でした。今後も様々な行事を予定しております。新型コロナウイルス感染症に対する『緊急事態宣言』が『まん延防止等重点措置』に切り替わりましたが、引き続き感染症対策を行い、対応を検討しながら、子ども達が園生活を楽しめるように、行事に取り組んでまいります。

 ワクチン接種も徐々に進み始めております。一日も早く、子ども達の元気な歌声の響く日々が戻ることを願うばかりです。

 気温が高い日が続きますので、こまめな水分補給などを行い、熱中症対策も行ってまいります。

園長 有留ふみ子

タイトルとURLをコピーしました