8月ご挨拶

 梅雨明けと同時に強い日差しが降り注ぎ、いよいよ夏本番になりました。

 先月24日に1階テラスの防滑シート貼りの工事を終え、子ども達が「なんだかふかふかしてるね」と素足で感触を確かめる様子が見られていました。引き続き、施設の安全対策に取り組んでまいります。

 園庭では子ども達が育てているピーマンや大葉、キュウリなどが小さな実をつけ、収穫を心待ちにしています。

 今年度も『水遊び』は『水を使った遊び』に変更しましたが、プールよりも広い園庭で、泥んこ遊びを思いっきり楽しむ姿は圧巻です。保護者の皆様はお洗濯の方、どうぞ宜しくお願い致します。

 8月31日まで緊急事態宣言が延長されます。引き続き感染症対策を徹底すると共に、熱中症対策として、活動の合間に水分補給や適宜休息を取り入れ、空調を活用して快適な室内環境にしてまいります。保護者の皆様もどうぞお気を付けてください。

園長 有留ふみ子

タイトルとURLをコピーしました