10月ご挨拶

 真っ青な空がどこまでも澄み渡り、気持ちの良い季節になりました。

 今月の運動会に向けて、子ども達は日々練習を行っています。先日は4、5歳児が滝野川公園でリレーの練習を行いました。リレーを初めて体験する4歳児。スタートと同時にトラックを横切ったり、バトンを渡す相手を自由に選んだり…本来のリレーにはならなかったのですが、きっと本番ではバトンを繋いでくれることでしょう。

 先月15日には3~5歳児クラスを対象にZOOMを使って『おじいちゃんおばあちゃんと遊ぶ会』を行いました。 

≪コロナ禍でも出来ること≫と考えての取り組みではありましたが、コロナ禍だからこそ、遠方にお住まいの御祖父母様ともオンラインでつながることが出来、子ども達にとって初めての体験でもあり、プロジェクターに映る御祖父母様を見つけると恥ずかしそうな様子が見られ、そんな子ども達の様子と成長した姿を御祖父母様にもご覧頂くことが出来ました。今後も保育園での活動をご覧いただける機会を設け、保育園への理解を深めて頂けるように努めてまいります。

 緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き新型コロナウイルス感染症予防対策は実施してまいります。

園長 有留 ふみ子

タイトルとURLをコピーしました