5月ご挨拶

 新年度が始まり1ヶ月が過ぎました。新しい環境に少しずつ慣れ、好きな玩具を見つけて楽しむ姿が見られるようになりました。

 先月に行いました『懇談会』では、多くの保護者の皆様がZOOMでご参加いただきまして誠にありがとうございました。今後も子ども達の成長を保護者様と共に支えてまいります。

 当園が大切にしている保育目標がよりバランスよく育まれるよう子ども達には楽しい音楽活動を、職員には更なる保育の質向上となることを目的に落合知美先生をお招きして4月から音楽活動をしています。講師紹介につきましては玄関に掲示しております。

 園外活動に最適な気候になり、近隣の公園に出掛けては探索したり、体を動かしたり、小さな動植物を観察する等、子どもたちの興味・関心は尽きません。保育士は子ども達に寄り添い様々な活動が広がり、更に展開出来るように保育環境を整えてまいります。

 新型コロナウイルス感染症の新規感染者が増加と減少を繰り返しておりますが、子ども達の笑顔を絶やさぬように、引き続き感染対策を行ってまいります。保護者の皆様にもご協力を頂くことも多いかと思いますが、宜しくお願い致します。

園長 有留 ふみ子

タイトルとURLをコピーしました