10月ご挨拶

 真っ青な空がどこまでも澄み渡り、気持ちの良い季節になりました。

 先月16日には3~5歳児クラスを対象にZOOMを使って『おじいちゃんおばあちゃんと遊ぶ会』を行いました。今年度は交流することを目標に、ミュートを解除した状態で『ビンゴゲーム』や『好きな物ランキング当て』等、一緒に楽しんで頂きました。御祖父母様が直接温かい言葉を掛けて下さる様子に、子ども達はとても喜んでおりました。まだまだ続くコロナ禍ではございますが、今後も保育園での活動をご覧いただける機会を設け、保育園への理解を深めて頂けるように努めてまいります。ご参加いただきました御祖父母様、また、ご協力いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

 今月はいよいよ運動会を開催いたします。(3~5歳児クラス)新年度がスタートしてから子ども達と少しずつ練習を進めてまいりました。3歳児クラスにとっては初めての運動会。4歳児クラスは憧れだったパラバルーンの演技。5歳児クラスは最年長児に相応しくソーラン節の演技。練習に取り組む姿は真剣です。温かいご声援をどうぞ宜しくお願いいたします。

 なお、令和4年度は第三者評価を受審致します。10月24(月)からアンケートのQRコードをお配りいたします。何卒、ご理解ご協力宜しくお願いいたします。

園長 有留 ふみ子

 

タイトルとURLをコピーしました