採用情報

仕事内容 就活中女子大生による現役保育士へのインタビュー

仕事内容

私たちが大切にしたいことは「個別性」「利用者本位」「支える」ということ。 乳幼児期には、ひとくくりではない「ひとりひとり」に合った対応が必要です。 そのため子どもとしっかり向き合うことができる保育内容を取り入れています。 子どもの気持ちを柔軟に受け止められる素敵な保育士へと成長していきましょう。

職場環境

20 ~ 60 代まで、幅広い年代の保育士が活躍しています︕ (以下の各園の文) 乳児保育・食育・運動会実技・姉妹園職員交流研修など、様々な研修を勤務時間内に受講できます。

〇南越谷保育園

当園は職員の自主性、協調性を基本に常に子ども達のために何ができるかを考え、運営をしています。

〇埼玉東萌保育園

当保育園のスタッフは明るく前向きです。楽しいこと、困ったときどんな時でもチームワークばっちりです。 福利厚生も充実し、有給休暇取得率も80%超え、仕事の持ち帰りも禁止しています。

〇西ケ原南保育園、西ケ原東保育園

「残業はほぼゼロ」「仕事の持ち帰りも禁止」「事前申請があれば、希望の休暇取得OK! 」など、 職員が働きやすい環境を作ろうと法人全体でサポートしています。

〇南千住七丁目保育園

笑顔があふれ、いつも前向き、いつも子どもたちを一番に考えるスタッフばかりです。 福利厚生も充実し、有給休暇取得率も80%超え、仕事の持ち帰りも禁止しています。

保育園紹介

〇南越谷保育園

子どもと丁寧に関わっていこう。 経験豊富な先輩がバックアップ! 南越谷保育園が大切にしていることは、子どもが楽しく過ごせる保育園作り。子どもの成長にいま何が必要かを考え、 音楽や運動などの設定保育のみならず、子ども一人ひとりがしたいことをのびのびと行う自由遊びの時間を設けています。 また職員が心から保育を楽しめるように、チーム保育・休暇・手当…など働く環境をしっかり整えています。 楽しく保育がしたい方、待ってます︕

〇埼玉東萌保育園 自然たっぷり!心も体も育てる。

チームワーク良い職場で、成長! 越谷レイクタウン近くの豊かな自然環境、菜園や芝生コーナーもある園内で、子どもたちは毎日いっぱい遊んでいます。 心と体の発達には、遊ぶことが何よりの学び。何気ない遊びから子どもは大人の想像以上に多くのことを感じ、学んでいます。 職員みんなで共に考え、悩み、子どもの成長を喜び合える職場です︕子どもたちがたくさん学べ、 楽しめる保育園作りを一緒にしませんか? 〇西ケ原東保育園 子ども一人ひとりに寄り添う! 待遇面・育成体制は万全です。 こころもからだも健やかな子どもに『情育・知育・意育・体育』を育てることを目標として、遊びを通して バランスよく経験をつめるよう楽しい保育園作りをしています。コーナー保育では発達に合ったおもちゃだけではなく、 子どもによる手作り玩具・紙芝居・絵本もあり、あたたかい雰囲気が自慢の園です︕ 研修・休暇・手当も充実の環境で、楽しみながら保育をしませんか?

〇南千住七丁目保育園 自然を取り入れた保育を実践!

子どもを一番に考えられる職場! 花、草のにおい、土の感触…自然の中にあるもの全てが子どもたちの遊びの要素。当園は町中にあっても、 自然を取り入れた保育を実践し、モデル保育園にも認定されています!遊びには学びがいっぱい。たくさんの経験が できるような楽しい保育園づくりをしています︕また皆さんが安心して仕事ができるよう、勤務時間内で 受講できる研修制度も充実︕働きながら成長しましょう。

〇西ケ原南保育園 子どもも保育士も明るく笑顔!

一人ひとり丁寧に向き合う保育 童話にでてきそうな絵本の小部屋があったり、園舎を回遊する廊下が子ども専用の美術館になったり… 近代的なモダンな園舎内には、ワクワクがいっぱい︕自慢の園舎をぜひ見に来てください。子どもが楽しく過ごすためには、 保育士が楽しく過ごすことが大事だと考えています。当園では、残業時間や有休消化など、保育士が仕事もプライベートも 楽しめる環境作りに力を入れています。

タイトルとURLをコピーしました