5月ご挨拶

 

 入園・進級から1ヶ月が経ちました。先日、親子のふれあいや保護者様同士の親睦を深めることを目的に『親子遠足』に行きました。今年は3年振りの遠足ということで、遠足に行くことを心待ちにしていた子が多く、行く前から「おやつを買ったよ!」「ぞうさん、いるかな?」など、楽しそうな会話が聞こえてきました。当日はいろいろな動物をみたり楽しくお弁当を食べたりして賑やかで楽しいひとときになりました。

 今月は夏野菜やさつま芋の苗植え、種まきなどの菜園活動を計画しています。今後は子ども達が育てる野菜を通して、収穫する喜びや、食材として友だちと一緒に食べる楽しさを感じられるようにしていきます。給食食材として食することに支障がある方はお申し出ください。ご理解をよろしくお願い申し上げます。

園長 石井 陽子

タイトルとURLをコピーしました