地域子育て支援センターあおいとり

・事業内容
子育てについての悩みや不安などどのようなことでもご相談ください。
ご一緒に解決の道を探していきましょう。必要に応じて専門機関と連携しながら対応いたします。
まずはお電話をください。

・電話相談 毎週月曜日~金曜日 9:00~16:30(祝祭日及び12/29~1/3を除く)
・面接相談 毎週月曜日~金曜日 9:00~16:30(祝祭日及び12/29~1/3を除く)
・電話番号 048-973-7463
*面接相談については事前に予約電話をお入れください

【子育て広場】
園庭開放・建物開放を含めると、ほぼ毎日のように、親同士・子ども同士の交流の場を提供しています。各年齢に応じたあそびを中心にプログラムを企画してい ます。プログラムによっては材料費の実費負担がございます。詳しい予定に関しましては月別予定表をご確認ください。

【子育て講座】
子育てに役立つ、親子で楽しめる講座を開催しています。 プログラムによっては材料費の実費負担がございます。詳しい予定に関しましては月別予定表をご確認ください。

【子育てサークル、子育てボランティアの育成・支援】
子育てサークル、子育てボランティアの方々を最大限サポートします。サークルへの活動場所の提供、サークルへの保育士派遣、ボランティアの積極的受入を行 っています。ご希望の方はお気軽にお電話ください。

【園庭開放】
原則として毎週金曜日、埼玉東萌保育園の園庭を園児以外の方にもご利用いただいています。 参加予約は不要です。開放日は園の行事をご確認ください。

【建物開放】
原則として毎週水曜日、埼玉東萌保育園の建物を園児以外の方にもご利用いただいています。 参加予約は不要です。開放日は園の行事をご確認ください。

【保育園の給食を食べよう】
大きくなる基本は「食」。大切な乳幼児期の栄養を家庭でも楽しく摂取できるよ う、当園の栄養士あるいは管理調理師が 乳幼児食のレシピをお教えします。同時 にお友達と一緒に楽しい雰囲気と食事の両方を味わいながら、食事のマナー等 も知る機会を提供します。食事代として実費のご負担が必要です。詳しい予定に 関しましては園の行事をご確認ください。

 

【あおいとり通信】
あおいとり通信は こちら

【お問い合わせ先】
あおいとり
048-973-7463

タイトルとURLをコピーしました